2014年11月21日

先詰め式階級章(日本軍襟章風)





毎度、第2子がいつ産まれてもって時期なんで電話が離せないのといつでも出れる様に禁酒中の先詰めです。
因みに明後日は姉の結婚式なんで家中忙しい毎日です。
さて、一年前位だから今更感半端ないですが、先詰め式階級章(日本軍襟章風)です。
キャッチコピーは、まるで日本軍みたい!!最低の素材と不器用さの生み出す最低の品質、安かろう悪かろうの「先詰め式階級章」

前作ったシールの使い捨ては、無料だったけど、何だかんだ不評で、洗濯機に入れたいとか使い捨てだが一回で駄目になるとか、とにかく見た目が…って事で、ちったー似せて造れやって話らしいので、ぢゃあ有料ね、って事で出来たのがこれ。
PHS4で売ってたやつです。
因みに日本軍の階級章を真似しただけで、名前は先詰め式階級章です。
伍長以上は商品名が、ぼったくり、です。
由来はPHS4の前に酔ってマジックで書いた看板値札がそのまま定着した為。
襟章があるって事は肩章もあるんですが、そっちは非買です
ラインナップはロボット三等兵(生徒)から総長。
画二枚目は実物伍長との比較、厚さは気持ち自分のは薄いです。
三枚目はPHSで売ってた時の画。
四枚目、一応在郷のナウい偉そう兵もあります。
在郷良いですよね(*´ω`*)

因みに第一ロットと第二ロットがありますが、第一は星がとにかくでかいです、第二は普通に星がでかいです。あと本物より星の縫う回数が多いです(洗濯対策)
一応小さい星の金型の目処はあるんですが、第二の金型が駄目になるまで抜いた星がまだ大量にあるんで、順番ですね(´・c_・`)自分資本がありませんから(;・ω・)
因みに兵長以上を洗濯機に入れるとワクワクサブーンします。
安いから実はけっこう売れたとか何かどっかの骨董市であったとかどっかの店でアレ?とか先詰め式を黙ってとか配ったりとか知らんとか書く事は一杯あった気がしたりしなかったりしますが、まぁ頭に浮かんだ瞬間消えるんで分からんです。
まぁそんなこんなでコンセプトは変わらないんで何処かで見かけたら宜しくお願いします。

関係ないですが、最近はツイッターなるモノが流行ったり使い方分からなかったりしますね、まぁ何ぞネット社会かIT革命かアナログヒューマンなんでサッパリ詳しい事は知ったかぶりの私も案外ミーちゃんハーちゃんなんでツイッターやってる訳です。
で、バカッターってのがあるじゃないですか?コンビニのふざけ写真とかそうゆうの、よく流れてくる訳ですが、つくづく思うのは、俺が学生の頃、ツイッターとか無くてよかった!!です。
世が世なら自分何ぞ炎上ってか墓穴ってかあんなふざけ写真なんぞ手ぬるいって閣下並に叫ぶようn……
おや?何かリツイートされたみたいだぞ?
















Posted by 先詰め式万歳 at 15:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。