2018年06月21日

第6回潟ヒス注意事項について



潟ヒスもあと一月となった今日この頃、恒例ではありますが、注意事項であります( *・ω・)ノ




~道案内について~
会場が山中にてわかり辛い為、道が解らない方は道案内を道の駅R290とちお(トイレ前)に案内スタッフを下記の時間に配置しますのでご利用下さい
21日、16時と19時
22日、7時

~前夜祭について~
今年も21日17時より前夜祭を行います。参加費は無料ですが、自分の飲食物は各自用意願います。
また、21時以降は過度に騒がぬ様配慮願いますm(__)m

~その他~
・会場までの道は狭く、当然地元の方も使う為、徐行にて安全第一でお願いします
・会場での飲み物の用意、販売、配給はありません、各自十二分に用意願います。
・小雨程度であれば開催します。また、災害レベルで何か無ければスタッフは居ます、雨は雨なりのヒスゲも出来ますし(特に撮影)

~ゲーム規定~
・第二次世界大戦参加国の装備でお願いします(代用品の参加も可)
・武器の代用も可能ですが、その場合木目調や茶色に塗装されたボルトアクションで、光学機器を取り外して使用願います。また鹵獲表現での使用も大丈夫です(日本軍でM1やトンプソン的な)
・18歳未満の方は親族の付き添いと、受付での同意をお願いします
・皆で使うフィールドです、会場にゴミは残さない様に各自持ち帰りお願いします。
・使用可能なBB 弾はバイオテックBB 弾のみです、セミバイオやプラスチック弾等の使用は禁止です。
6㎜、重さ0・2瓦にて初速95m/秒以内
8㎜、重さ0・35瓦にて初速95m/秒以内
・ゲーム中の着剣、抜刀は禁止です。スポンジ、ゴム製の危険が無いと判断出来るおもちゃの刀剣は使用可能です。
・スポンジ刀でも相手に切りかかる際は大声を上げるなど、相手に充分気付かせてからの演技お願いします。
・サバゲですので、ソフトエアガン用として販売されているゴーグルの着用は徹底願います(フルフェイス推奨)
・会場にてBB 弾、ガス、ゴーグル等の販売、貸出しはありません、各自用意願います
・フリーマーケット等の物販は自由ですが、自分の車や休憩時に陣取った場所での露店形式でお願いします。
・机、椅子、屋根等の貸出しは申し訳ありませんが出来ません。
品物、金銭、装備の管理は自己責任でお願いします、万引き、盗難が発生しても当方では一切の責任は負いませんのでお願いします。
・駐車場以外、フィールド内は火気厳禁です。煙草等フィールド内で火気の使用は禁止ですのでご了承お願いしますm(__)m


プラスしての注意事項。
発火モデルガンの使用は原則禁止します。ただしパンパン鉄砲(主にカネキャップ等)程度は可とします。
駐車場での煮炊きは可能ですが、フィールド内は火気厳禁です。タバコ等吸わない様お願いしますm(__)m各自火の取扱いには十二分に注意お願いしますm(__)m
ネタ動画等、面白寸劇は潟ヒスの醍醐味でありますが、節度を守り、度を過ぎた事は慎み楽しみましょう。

追記、会場ですが今年は所謂下段は使用しません、理由は疲れるからです。
上中段のみの使用になりますので思う存分に玉砕しましょう。

スポンジ戦での注意事項。
先ずスポンジ兵器以外の使用を禁止します。
ナーフも禁止です。
つまりチャンバラです。
自作スポンジ兵器は大歓迎ですが、芯に金属を使った物(針金も)は禁止です、紙芯推奨です。
発砲スチロール系の、折れやすい、散らかる物も禁止です、スポンジも破損したり、部品が取れた場合、必ず持ち帰りましょう。

質問ありましたらコメントにて宜しくお願いしますm(__)m







Posted by 先詰め式万歳 at 12:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。