2015年07月27日

第三回新潟ヒストリカルお疲れ様でした






毎度、潟ヒスが終わって最高に脱力してるのに無慈悲にやってくる月曜にうんざりな先詰めです。
さて、
まだ画像データが手元に来ていないので集合写真等画像は後日になりますが、とりあえず参加してくれました皆様、暑すぎる中本当にありがとうございましたm(__)m
そしてお疲れ様でしたm(__)m
当日朝の1ゲーム目からのトラブル、暑さによる弊害等、終始運営の甘さが際立ち、多大な御迷惑かけてしまいましたが、参加者様のお陰で楽しく終わる事ができました、本当にありがとうございましたm(__)m
ミリブロが無いチハ実行委員長に代りお礼申し上げますm(__)m

とりあえず画像は、朝の開会式前何故か武器を並べ始めたら止まらなくなった図、

遠路九二式重機関銃を持って来てくれた職人さんには感謝ですm(__)mそして重機の運用を舐めてかかって、このスナイパーライフル並の精度を生かせなかった未熟、ただただ頭が上がりませんm(__)m

この人変だけど凄いです。
ってかある意味自分等の原点ですm(__)m

前夜祭は非常に盛り上がりました(*´∀`)テイラー君が電源コードのつもりでマウス持って来てDVD ががが(´д`|||)


とりあえず画像データ等来ましたら後日に載せますが、参加各位様、酷暑の中本当にお疲れ様でしたm(__)m

  

Posted by 先詰め式万歳 at 09:55Comments(0)

2015年07月02日

第3回新潟ヒストリカル追記






毎度、税金に嘆く先詰めです。
さて、チハ氏の消防も終わった今日この頃、潟ヒスももう一ヶ月切ってる次第、コラポスターも配布し、もはや一丸となって突っ込んで逝くしか無い我々ですが、
今回の追記ではゲーム内容の説明を( *・ω・)ノ( *・ω・)ノ

その前に軽くフィールドの案内をば、略図だと解らないのですが、実際上中下でかなり高低差があります、そして下段のブッシュの濃さは異常です。
今回1ゲーム15分なのと、登り降りの辛さから、使用箇所を分けて使用する事になりました。当日はゲーム毎にフィールドマスターの指示が出ますので宜しくお願いしますm(__)m
(階級章に関係無く)

続いてゲーム内容です。
先ず午前中の1・2ゲームは、フィールドの中・下段と呼ばれる場所を使っての上下戦。
一見近すぎる様に見えますが、下段はジャングルなので実際丁度良いです。

3・4ゲームは中・下段混戦、各チームを二分割し、対角線に配置、二方面の敵と戦います。

昼休みを終えた午後

午後1・2ゲームは上・中段での通称、左右戦、これはこのフィールドで一番戦い易い配置ですが、瞬発力が鍵となります。

午後3・4ゲームは下段のみを使う待ち伏せ戦。
先のチームが潜伏し、十分後位に攻める側が入場、気分は南方です。
以上ですが、ゲーム毎に各側に居る指揮者(フィールドマスター)が範囲やフィールドの注意点等説明しますので、宜しくお願いしますm(__)m

今回潟ヒスは勝ち負けより、演劇、ネタ重視方向で行きたいと思います、何卒御理解御願いしますm(__)m

ヒット判定は銃、装備、どこに当たっても名誉の戦死で御座います、自由に死体役をした後、復活ポイントに戻りましょう、復活は今の所一回の予定です。

会場は食べ物を外に出しておくと、動物が出るとの情報があります。フィールドは山なので仕方ないですが、各自防衛しましょう( ´_ゝ`)

以上、追記でした


そういや余談ですが、三枚目は武装解除した日本軍兵器を運ぶ月社氏。
四枚目、コラポスター1号の写真は実は家の台所で自撮りとかしてたんですが、元写真見る度に、お前ん家何なの?って絵面に( ´_ゝ`)




  

Posted by 先詰め式万歳 at 20:12Comments(0)