2013年12月16日

脳内元老会議






毎度、多忙に多忙を重ね社内が精神的にうひゃひゃなっている今日この頃、世間はVショーとか裏山しつつやっぱ会社でうひょひょしてる先詰めです。
さて、土曜夜にTN氏傭兵氏と潟ヒス首脳会談と今名打った静かな宅飲みしてました。隣の部屋娘寝てるしね、状況ガスに備えて瓦斯マスク倶楽部発動で撮影。
あれ?一人缶付いてないぞ?
まぁみんな団用甲だがね…
まぁTN氏と裏取引で在郷か将校か見てないが積み服譲ったり傭兵氏とアレがアレだったり、俺はよく解らんが嫁が二人と艦コレ談義したりとまぁ飲み過ぎな感じに過ごして、今思えばこれ忘年会か。って感じです。
で、まぁ近況って感じですが、
シベリアウマーはおいといて、中田レプリカのロシアのナウい帽子買いました、赤いね…
あと無料配布してた粗製乱造階級章(寸法とか全無視の)が無料だけど批評とかアレな感じだったんで止めて、九八襟章寸法でフェルト圧着式で星縫い付けのちょっと真面目仕様になりましたが、代わりに無料ではなくなりましたが…
とりあえずある程度見た目が普通になるまで練習で作ったのをあげたりしても余るので、適当に九八衣に着けて眺めてます。
因みに星のサイズは第一ロットの星としましては実物と中田レプリカの中間サイズになります。
第二ロットの星は実物サイズなんですが、勿体ないから第一ロットの星がなくなるまでこのままです。だって安かろう悪かろうだから。
あと相変わらずボロ鉄帽塗り直しや内張り作ったりしてます。
まぁそんな感じで忙しくて何にも出来てない日々です。

そういや余談ですが、
防空鉄帽に薄いジュラルミンのがあるやないですか。
あれ軽くてよいですが当時の資料見てると、今で言う買ってはいけないシリーズに分類されるらしく、何か破片がたやすく貫通するとかなんとか、ブリキの鉄帽と同じ感じな扱いに…………
え?設備修理にヘルメット被れ??うっ!!
会社用に持ってきたのジュラルミン保安帽しかねぇ…

  

Posted by 先詰め式万歳 at 15:06Comments(0)