2014年08月03日

御國旗(小)





毎度、先日妊婦検診にて第二子が男の子だろうと診断され、喜びが隠せないので溢れだしてる先詰めです。
早速五月飾りにはどの鉄兜にしようか、軍刀にしようか指揮刀にしようか、着るのは高いから…でも心臓防護板じゃあショボいしなぁ…とか想いが先走っている次第です。
さて、今回のは手旗の日の丸です。
千切れる程に振るアレです。
それのちょっと良いやつです。
ちょっと良いので旗竿が金属製で、ラヂオのアンテナみたいに伸ばして使える便利アイテムです(*´ω`*)
竿の全長は40センチ程で、先端の丸い部分も金属板を綺麗に丸く成形されてて芸が細かいです。
ってかお前、おそれ多くも国旗がそんな汚れてて何事か!!とか言われるのは最もですが、何分セコ物買って来た故m(__)m一応同じ物の綺麗な予備はありますが、今のところ付いてきたのをそのままにしてある感じです。
以前偶然買い物に出た時にイベントから帰る天皇陛下を御見送り出来た感動の機会があったのですが、その時に何とも情けなや…国旗も何も持ち合わせがなく…周囲で旗を振る人を横目に何とも心残りな想いをして以来、一番綺麗な手旗を車に常備し、備えている次第です。

余談ですが、その時道端のスーパーの惣菜一同が観覧席に居たのですが、後から来た同スーパーの人が、仕事中だしチーフに怒られるよ、と、言ってたのに対し、チーフ最前列です。って返事を聞いて吹いた(*´ω`*)
あと自分の横に居た金パ、サングラスの若い兄ちゃんが、感動のあまり、感動した!!オレめっちゃ震えた!!を連発し……







当余談は放送されない自由により削除されました

  

Posted by 先詰め式万歳 at 20:27Comments(0)