2015年06月06日

7月26日新潟ヒストリカル開催






毎度、健康診断の結果が痩せろデブ( ´∀`)σ)∀`)だった先詰めです。
さて、今年も新潟ヒストリカル、略して潟ヒス、の季節になりましたね、今年も開催決定しました。
三回目、盛り上げて逝きましょうね(*・∀・*)ノ
って言う訳で今回の方針は、まぁ第一回みたいな感じですかね、階級関係なく指揮はフィールドマスターの人数毎に分隊行動のアレですよ(普通多分知らん)戦闘とネタの分割系。

前フリ長すぎるんで本題です。



新潟ヒストリカル

場所 新潟県長岡市(旧栃尾)あぶらげヒル
日時 2015年7月25日 前夜祭
                         26日  開戦
の、土日開催となります。

26日おおまかな日程。
8時 受付開始(参加費は1000円です
9時 開会式及び説明
10時 開戦
(2ゲーム予定)
12時~13時昼休み
13時 午後のゲーム開始
(休憩含む4ゲーム予定)
16時 閉会式

補足
会場がわかりにくいので、道がわからない人には7時に道の駅R290栃尾(道の駅トイレ前)に道案内のスタッフを出します。
会場には前日からスタッフがいるので、当日に自力で来れる方は早く来ていただいてもかまいません。
ゲーム内容は基本的に復活有りのフラッグ戦です。
自力で来られる方は会場付近は地元の方も使う道ですので安全のためにも低速走行で十分に気をつけてお願いします。

 
 

前夜祭詳細
今回は前夜祭も行います。
(参加無料)
時間は夕方5時から会場にて行います。
前日から来る方への道案内は夕方4時と夜8時にスタッフを道の駅R290栃尾(道の駅トイレ前)に出します。

自力で来られる方は会場付近は地元の方も以下略(大事なので二回言った)
会場には電気が無いのでライト等持参お願いします。
夜9時以降は過度に騒がずにおねがいします。
前夜祭での食料、飲み物等は各自用意お願いしますm(__)m
尚、小雨程度であれば決行します。災害クラスの何かが無ければ雨でも現地に誰かしらは居る予定( ´_ゝ`)







その他注意など
今回は第二次世界大戦参加国の装備で参加をおねがいします。
装備に関してですが、それっぽい感じで代用OKです。
例、在郷軍人服や国民服など。
今回の開催方針的に、何かそれっぽい!が大事です。

WW2期の銃器が無くても参加したい と言う場合に代用銃の使用を認めます。

木目調もしくはそれっぽく茶系で塗装したストックのボルトアクションライフルとさせていただき、光学機器も外してアイアンサイトでの使用でなら認可と致します。

なるべくゲームの雰囲気を出すためですので御理解と御了承御願いします。

当イベントの参加は18歳以上が基本となりますが、未満の方は保護者(主に親族)の付き添いと受付での同意が必要となります。ご了承くださいm(__)m
それと皆が使うフィールドです。ゴミは持ち帰り、綺麗に使いましょう、来た時よりも美しく!各自が心掛けましょう。




使用可能BB弾は全てバイオテックBB弾で御願いします。
プラ弾、セミバイオ弾の使用は禁止です。

6mmBB弾、重さ0.2gで銃口初速95m/秒以内
8mmBB弾、重さ0,35gで銃口初速95m/秒以内


ゲーム中の銃剣、ナイフ等の付剣、摸造軍刀の抜刀は行わないで下さい
スポンジ製、ゴム製などの危険度のないと判断したおもちゃの刀剣でしたら
付剣・抜刀は許可とします。
軍刀で切りかかるようなシチュエーションの場合には必ず大声で雄叫びを上げて
相手に充分気付かせてから遊んでください。
サバゲですのでゴーグルは必ず着用してください。
国内で一般にエアソフトガン用として市販されているものを使用してください。
フィールド形状的に至近距離での撃ちあいも考えられますので
フェイスマスク等の着装も推奨します。
会場は暑いと予想されるので、ほーらオジサンのに触ってごらーん?woolだよ(; ̄ー ̄A、と言うのもそれはそれでアリですが、日射病にならぬ様、注意願います、7月は暑いです!
当日、フィールド内でのバイオBB弾、ガス、ゴーグルの貸し出し、販売は御座いません。
食糧等の配給もございません。
フリーマーケットはご自分の車や休憩時に陣取った場所にて露店形式で
御願いします。
机等の貸し出しはすいませんが設備の都合上出来ないのでご了承のほどお願いします。
その際は品物や金銭の管理は自己責任で御願いします。
盗難、万引き等発生しても当方は一切の責任を負いませんので、その旨宜しく御願いします。
フィールド内火器厳禁です。
現地には飲み水等が無く、食料等の補給も難しいので、参加される方は、前日、当日用の食料、飲み物等、(特に飲み物)各自十分に用意お願いしますm(__)m

今回の実行委員長はチハ氏ですが、参加表明、質問等はこのブログ、又はTwitterの先詰め式、及び半井匠 氏(うおぬま奇兵連隊)までお願いしますm(__)m

追記はまた後日(*・∀・*)ノ


そういや余談ですが、以前スポンジ竹槍で突撃して、圧倒的火力の前に毎度ひれ伏していたんですが、その教訓から、やはり戦闘は火力、力こそパワーだな!と痛感、しかし今のスタイルを崩したく無い、つまり竹槍から弾が出れば良いだけでは?との発想から生まれた、マルイのM 203グレネードランチャーIN竹槍。
さぁ来いミニッツまっかーさー!竹槍でB 29が落とせたんです!的なノリで作って、ウキウキしながら傭兵に自慢した所、本来弾が出ない武器が撃てるってヒストリカル的にどうなの?って致命的前提を指摘され目から鱗のボツネタになった訳です…
が!潟ヒスはそんなネタでも歓迎します!多分大丈夫です、きっと許してくれます。
とりあえずあとで聞いておきます!苦笑いも笑顔です(爆散


  

Posted by 先詰め式万歳 at 15:44Comments(5)