2015年05月14日

アメリカの銃剣(M1改)





毎度、万年金欠の先詰めです。
さて、PHS6に間に合う様にって話の大凹氏からの頼まれ物の方ですが、まぁ二週間過ぎて今更の話になります。
中田で買ったアメリカの銃剣の持つ部分を木にしてって話。
何か古いバージョンなのか自分はよく解らないすが、まぁそれ位なら…と、受けたもの…
先ずバラして着剣装置の部分が厚いので、一ミリ弱削る、で、適当な板を切って削って現物合わせで形にする。
何せ自分本物知らないし…
で、何か本当は滑り止めの縦ミゾがあるらしいのですが、最悪無くてもと言う話に、最悪なので省略して色塗って納品。
PHS自分不参加だったのでアレですが、代用で使ってくれたみたいです。
そんな銃剣の加工でした。

そういや関係無い話ですが、某所を見て以来、車の走行用前照灯(ハイ)のマークが、左から弾が来ますにしか見えなくなった症候群。

  

Posted by 先詰め式万歳 at 17:41Comments(0)

2015年05月01日

アメリカ軍の狙撃銃(M1903?)






毎度、自分の専門以外は一般人より知識が無い先詰めです。
日本海軍の階級章読めない(マジ)
って言うと、何故そんな事が解らないのか?って顔されますが、
マジでミリタリーは日本陸軍以外パーフェクト無知です(飛行機は別)
そんな訳でアメリカ?知らな〜い。
アメリカってアレすよね、国土が資源のアレすよね、位な先詰めですので、米軍の銃とか触り程度しか知らんのです。
で、チハから狙撃銃作って宜しくって話が来たのだが、名前も知らんのですよ。(M1903と言うらしい)
って訳でPHSまでに木の部分って話が来たが…この多忙で無理です( *・ω・)ノってか俺PHS6今回不参加だし。
って、頼む、と、無理、の押し問答の末、ぢゃあ大変な内部くりぬきと現物擦り合わせ無しの本当、側、だけならって話で見本にスプリングフィールド(ガス)のストック借りて、APSの木ストを加工しさらに前と上をって内容に。
実際側だけの加工は早いので、粗く形にしてとりあえず色塗って(;´_ゝ`)元があるだけに何だこのM1ガーランドって太さになったが…先週だかに納品。
料金は出産祝いって事で( *・ω・)ノ
だが5で貸した銃剣は返して( *・ω・)ノ
で、中は自分でやるとの事なので以後不明です…今日前夜祭で明日PHS6
だが、はたして彼は間に合ったのだろうか?自分今回不参加なんで解らんですが(;´_ゝ`)

余談ですが、先日傭兵がPHS6にカメラマンで行くから昔の服貸してって来宅したんで、国民服を用意して待ってたのだが、試着も終わり雑談している時……









ネットワークに問題が発生した為に終了します
  

Posted by 先詰め式万歳 at 12:28Comments(0)