2014年11月10日

進む日の丸偽兜、その2






毎度、以前ヒッチハイカーを車に乗せたらいきなり、お兄さん!!右翼の方ですか!って聞かれた事のある先詰めです。(マジ
別に何か書いてあるわけじゃないただのジムニーなのに??
さて。
偽兜、(Q○偽帽)の続きです。
型ができましたら、用意しますはふわっと軽い紙粘土、普通の紙粘土を使うとこれまた実物より重くなるとか落とすと割れるとか色々アレなんで自重でへたらないこれを使用。
まぁ型なんで金さえあればプラスチックやウレタンやらで実用的なのが作れる訳ですが、今回は紙粘土。安いし!!百均万歳!!
で、この百均紙粘土をよっつ位こねてこねて。
型の方は剥離剤にオイルスプレー吹いて(重要)紙粘土を張り付けて、そのまま静かに抜いて乾かす。
型に入れたまま乾かすと取れなくなる事があるんで自分は取ります。
で、
1日放置プレイ後ハサミで外周を切って整え、へこみ等は紙粘土を塗って埋め、また乾かす。
乾いたら紙ヤスリでバリ等を綺麗にして空気穴や星やらの装飾品を付ける。

以下その3に続く

分けるなや、とお想いでしょうが、自分携帯更新で一回に写真が五枚しか貼れんのですよ、それ故に…
PC?パトカーとか持ってないす。







Posted by 先詰め式万歳 at 22:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。