スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月05日

そうだ…百短作ろう!

さぁ百短を作る者よ後に続け!
俺はもう懲りた!
さて

依頼品の百式機関短銃改修型、いわゆる百短後期製作記です。

機関部をストックにパイルダーONしました。因みに、依頼者はこれを分解し、メカボやらインナーやらチャンバ〜やらを交換し、精度と実用性を追求した、まるでメーカー品を目指す為、分解結合は簡単にせねばなりませ。結果、ネジ二本外し、イモネジを緩めるとメカボから銃身から全部分解出来る様にしました。
ハッキリ言ってエアガン作るのにここまで金かけた事無いわ(-o-;)YWG創設以来の高値ですが、電動ステンの新品より安いですf^_^;
で…
会社の爺さんに百短末期末期ィゑ〜イ(o^∀^o)とかやってたら、戦前生まれの一言…
大戦末期の鉄砲なのに綺麗だね(‘o‘)ノ



…(°□°;)
すすすすいませんでしたー!
って訳で、一回目ニス塗りした上からドライバーとかでガリガリと…←今ここ

で、この上から重ね塗りして行くと、ドス黒い粗いストックに…なる未定、未定。

そんな事よりまだパーツが大まかに四つ足りないが、正確には六個足りない。
ストックの負い革金具やらはとりあ良いにしても、前の帳番とか本来分解に必要なストッパーとか削り出さねば…
因みに試射したらワンマガジン綺麗に全弾出ました(‘o‘)ノ

余談

会社にマキストーブが登場!(b^ー°)
はははー!燃えろ萌えろ!萌えちまえ畜生が!

で、長年使ってた九八外套、何気なく見たら大支検定ブランドだった( ~っ~)/

さてこれを週末……
だ…誰だ
そこに居るのは!
  

Posted by 先詰め式万歳 at 12:53Comments(8)魔改造