2012年11月08日

百式機関短銃後期仮完成

百短後期製作記ですが、仮完成にしました。とりあえず納品です。まぁ側パーツの問題なんで後から追加出来ますしねf^_^;
何より実戦投入で不具合が出た場合の改修も多分必要になると思いますし…
何も無いを祈るが…

因みに…
ほぼアルミ製だから強度に難あり…これがある意味プラ製より痛い所(ρ_;)
落とすとヤバいのよ(ρ_;)
まぁ大抵エアガンは落としたら困る物だが、自分作だと心配で心配で(-o-;)

以上、電動ステンの中身で百短後期を作るでした…
九九と比較すると短いよね(‘o‘)ノさすが機関短銃




同じカテゴリー(魔改造)の記事画像
削り出せ!削り出せ!
モーゼル712カービン(固定ガス)
そうだ…百短作ろう!
百式機関短銃後期電動
タナカ九九式短小銃木製床尾板
KTWのイサカを伸ばそう!
同じカテゴリー(魔改造)の記事
 削り出せ!削り出せ! (2012-11-07 15:58)
 モーゼル712カービン(固定ガス) (2012-11-06 10:25)
 そうだ…百短作ろう! (2012-11-05 12:53)
 百式機関短銃後期電動 (2012-11-02 12:51)
 タナカ九九式短小銃木製床尾板 (2012-10-16 12:43)
 KTWのイサカを伸ばそう! (2012-10-04 08:22)

Posted by 先詰め式万歳 at 19:15│Comments(6)魔改造
この記事へのコメント
はじめまして。百式機関短銃のフルスクラッチお疲れ様でした。
スコーピオン等のコンパクト電動ガンのユニットで
制作したら少しはコンパクトにまとまると思われますか?
フルサイズの電動ガンユニットで制作するにはサイズの
制約が大きいようで躊躇してしまいます。
Posted by chintao 800 at 2012年11月15日 12:18
>2012年11月15日 12:18
>chintao 800さん
>はじめまして。
スコーピオンのマイクロなら大丈夫だと思います。しかし以前それで電動M1カービン作った時は、本当に高さギリギリでしたが(-o-;)
百短もステンのメカボ使用でモデルガン比で5ミリプラスって所でしたが、マガジン位置がズレるのが難点でしたf^_^;
推測ですが、スコーピオンメカボもメカボを前にし過ぎると下が出る可能性が有るプラス、下給弾のチャンバ故のホップ調整から、マルシンの様にチューブ給弾にすればメカボ位置に関係無くマガジン位置を決められると考えます、しかしあくまでも自分がやるならって考えなので悪しからずm(_ _)m
製作頑張って下さいm(_ _)m
Posted by 先詰め式万歳 at 2012年11月15日 12:45
>2012年11月15日 12:45
>先詰め式万歳
>>2012年11月15日 12:18
>>chintao 800さん
すいません答えになってませんでしたねf^_^;
はい、ステンメカボでプラス5ミリってのは、ストックの中身をギリギリまで削る為、強度の面からも多少大きくなっているので、マイクロならその関係上、間違い無くステンメカボよりストックをコンパクトに出来ると思います。
因みにステンメカボの場合のモデルガンとの比較もこのブログに出て居るので、参考になれば幸いですf^_^;
Posted by 先詰め式万歳 at 2012年11月15日 12:50
先詰め式万歳様 早速のお返事ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
Posted by chintao 800 at 2012年11月15日 15:02
こんにちは 優れた サイト! ブログ実行しているか|多大 取るが、Aを必要とする動作しますか? 私は専門知識 コーディング しかししかし |私がした私は持っていない 私自身のブログを開始することを望んで。 とにかく、共有してください新しいブログのオーナー|またはのための技術のためのヒント|すべての あなたが持っている場合、あなたが持っている必要があります。 私が知っているこれがオフになっている主題しかし私は単に尋ねる持っていたがために。 それを感謝感謝を!


http://www.csgcmt.com/コーチコピー-list-122.html
Posted by gayenKinimm at 2014年12月24日 16:27
gayenkinimmさん
コメントありがとうございますm(__)mしかし残念ながらスマホ管理な為か、折角のコメントの文字が化けて表示され、読めない状態にありますm(__)m申し訳ありません
Posted by 先詰め式万歳先詰め式万歳 at 2014年12月26日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。