2017年08月03日

第五回新潟ヒストリカルお疲れ様でした






毎度、暑さでおかしくなってる先詰めです。
さて、今日書こう今日書こうと思ってたらいつの間にかこんなに空いてしまいましたが、第五回潟ヒスお疲れ様でしたm(__)m
今年も段ボール戦車やるぞー!って前夜祭に三両も作って飲んで騒いで、ここまでは良かったんですが(;´_ゝ`)
当日おもいっきり雨でしたね(´;ω;`)
まぁ合間を縫って投入した戦車にゆきかぜ氏が黄色火薬って書いた箱背負って飛び込んだり英軍の戦車から手が生えてライトセーバーで日本兵を斬り倒したりそれなりに絵は撮れたのですが、やはり晴れてないと駄目ですね(´;ω;`)足場が悪いのは致命的でした。
何より反省点は連合側への配慮でしたm(__)mコレはこの場を借りてお詫び申し上げますm(__)m
日本軍多いけど電動居ないからって全員スナイパーになっては劇も何も起きませんわね(;´_ゝ`分隊連携活動するとボルトでもかなり強いんすね(;´_ゝ`)
次回への教訓として活かしますm(__)m
潟ヒスは勝ち負けじゃなく、騒いでナンボすからね( *・ω・)ノ
まぁ雨で非常にグダグダでしたが昼のじゃんけん大会の景品がCMC のルガーで中々豪華だったり、要らん言われたらどうしようと思ってた景品の飯盒が案外高評だったりでグダグダながら楽しめましたf(^_^;

今年は雨でしたが、コレに懲りず、また次回も宜しくお願いしますm(__)m参加者の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


余談ですが潟ヒスネタに作った四一山砲弾薬箱風クーラーボックス、アレ雨で涼しかったので出番ありませんでした(;´_ゝ`)そんで、撤収時大量のゴミを車に積んだら持ち帰れなくなった関係、その場で材料原価
で叩き売りしてきましたf(^_^;
試作ですしね( *・ω・)ノ
次は更に改良し、保冷を強化した物を作ろうと思いますf(^_^;





Posted by 先詰め式万歳 at 16:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。