スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月08日

テレー銃を作ろう!その3完成






毎度、汗っかきデブの先詰めです。何度も言いますが先込めではありません( ´_ゝ`)

さて。
諦めたらら完成。つまり完成?
しました。テレー銃風ダブルアクション15連発ガスガン。
ストック後ろ下側の穴からガス注入。弾はさく丈を半回転させるとロックが外れて抜け、そこから給弾。さく丈を戻してロックしたら後は引き金を引けば最大15発撃てる仕組みです。
中身は国家機密ですが口が軽いのでマルゼンの何かです。
威力はマルイのエアコキハンドガン位なんですがたまに弾ポロするのはご愛嬌( ;∀;)

そして歩兵銃には銃剣!
が(;´д`)予算の関係木に色塗っただけの板になりました。
まぁ銃剣は何かとうるさい世の中なのでスポンジ切ったみたいな見た目ですがこれでお茶を濁すとします。とは言えやはり銃剣着くと長い。今的発想だと、え、それ刀じゃなかったん?って位長いヤタガンですが多様ありまして、とりあえず今回はテレー銃用なんで69センチです。
三十年式付けた三十年式と並べると分かりやすく長いです(主に銃剣)
そして矢張り銃剣は横向きに限りますな!下に付いてたらさく丈使えないすからな!弾込められないすからな!テレー銃は後装だけどね!
ワイ作のエアガンではさく丈抜かんと弾込められないから実用抜群、先込めの名残万歳ですが。まぁ大抵サバゲ銃剣禁止ですけどね( ´_ゝ`)
そんなこんなで突っ込み所満載ですがとりあえずテレー銃丁(歩兵銃タイプ)ガスガン完成しました。

おわり

  

Posted by 先詰め式万歳 at 17:25Comments(0)

2016年09月07日

テレー銃を作ろう(歩兵銃)その2






毎度、テレー銃丁が中々進まないです先詰めですf(^_^;
早々資金が無くなり途中からほぼ木に塗装をした(国家機密

とにかく外見的にほぽ木とプラです(;´д`)
技術も資金も無いから仕方無いですが(言い訳)用心金とかプラ勢で金に塗って真鍮っぽくしてるだけとか外見で引き金以外全部動かないとか安っぽい仕様ですf(^_^;
塗装が粗いのは細かい粗隠しです。
綺麗に塗ったら粗が目立つじゃないですか、そう、つまり全部が粗ければ粗さが目立たない(本末転倒)算段ですがおかげで撮影に使えない感じに残念な見た目になってしまいましたf(^_^;まぁサバゲで撃てれば……
ゆえにまだ完成してませんが10メートル以内で見るの禁止です。
何か技術的に(言い訳)色々省いてまるで欠品銃状態になってきましたがまぁ…うん…テレーさんごめんなさいm(__)m

その3に続く


  

Posted by 先詰め式万歳 at 15:44Comments(0)

2016年09月02日

テレー銃を作ろう丁(歩兵銃)その1






毎度、色々進まない先詰めです。
さて、戊辰戦争的装備でサバゲに行って戦力になる為に今回はダブルアクションガスハンドガン入れます。
以前ドミネーター入れた単発長エンピールでサバゲ行って話にならんかったリベンジ(銃のせいにするクズ)
で、テレー式っても何種類かあるんですが、手元にある資料は所謂甲( ´_ゝ`)短いやん(;´д`)
ワイ長いのがイイねん(# ゜Д゜)って調べたらヤタガン付ける歩兵銃的なのがあったんで、砲兵銃甲資料見ながら長い方チャレンジ。
ヤタガンだよ?ヤタガンはロマンでしょ?横向きに付けたくなるじゃん。
せっかくなら誰も知らん様なマニアックなの作ればって意見はね、ワイみたいなにわかは先ずそんなマニアックな鉄砲は知らないんだよ(;´д`)あと出来た所で反応無いろうし。で、テレー銃。何て微妙な立ち位置、名前は有名だけど微妙な扱い?そんな微妙な所を作ろうかと(尚技術的に精巧とか複製とかじゃない、テレーライフル的エアガンになります( ´_ゝ`)
で、作り方、
先ず板に絵を描く、そして切る、削る、削る、鑢、鑢、鬼の紙鑢、諦めたらゴール。
昔の鉄砲ってシンプルなのに芸術的な作りで削り出しが中々大変。
因みに今回、銃身から付属パーツまで全部非金属です、理由は技術と予算と金とマネーです。
あと自分作シリーズ、やたら濃い色塗る理由は粗隠しです。
続く

  

Posted by 先詰め式万歳 at 15:17Comments(0)