スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月22日

それ征け装甲兵、重・軽防楯






毎度、PHS3は不参加だった先詰めです。( ノД`)…
次は漏れも脱ぐしかねぇ…(キリッ
さて、以前PHSで防楯持ってきた人が居て、ベニア!!その手があったかΣ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)と、以前鉄板の切断寸法間違って計画放置してた九三式軽防楯を再度作る事に。
どうせ自分用なら鉄にこだわる理由が無いのに気づいたので真似してベニアで、四ミリ板を用意して後は切るだけ、穴開けるだけの簡単なお仕事…裏のとってはアレだが脚が丸じゃなく鉄板棒なのは手抜きです。
で、ペンキをハケで分厚く重ね塗りして完成(*´ω`*)元が二次資料からだったんで、九三式軽防楯の見た目が何か二種類、本によって違う様に見えたので、二種類作ってみました。
何か脚の固定金具が有るのと無い様に見えたのがあったから。
おまけに六ミリ板で丸い九三式重防楯も作ってみました。
こちらも展開する脚が丸じゃないのは手抜きです。
さらに銃眼のカバーが内側のつまみで開く事で知られてるけどこれは動くだけで連動してない飾りです。
まぁ…重防楯の方は首から下げてアーマーにする以外考えて無い上に多分このまま御蔵入りになるからアレですが、作ってみただけです(;´_ゝ`)
とりあえず軽防楯は詰襟大陸戦線装備で実用してみるつもりですが、すでに一つは部屋の、一つは会社のオブジェになってる感じです…
因みに据えてある銃は中身にドラグノフ使った失敗作放置銃なんで気にしないでください。
機会があったら九九防楯は鉄で作ろうと思います、そっちは資料が豊富なのでまともになるかと…
まぁ…そのうち…いつか多分

関係ないですが、何となく蚊取り線香の空き缶もカーキ色に塗ってみたら何か心ときめいた先詰めでした。
  

Posted by 先詰め式万歳 at 10:04Comments(0)