スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月11日

進む日の丸偽兜、その4





毎度、税金と役人等の話になると鼻息荒い先詰めです。
政治の話も荒いです。
さて、紙粘土の偽兜ですが、実際問題保安帽の用途を成さないのが欠点、だって装飾品だからね( *・ω・)ノ
でもやっぱちょっとは普段使いたい心もあったりなかったりするので、その対策。
内張の形状等色々考えるが、馬鹿の考え休むに似たりとはまさに俺の事、何だかんだやってるうちに、単純に型に入るヘルメットを芯にすれば良いぢゃん?って結果に。
で、取り出しましたるはそこらによく転がってる懐かしのタニザワ式保安帽。工事現場とかで見るやつですね( *・ω・)ノ田舎の車庫とかだいたい転がってますね。
先詰めなのにタニザワ式とかよく名前解ったなって?裏にね、書いてありますから(;・ω・)ね。
で、これのひさしは九○よりでかいんで型に入るサイズに削ってやります。
後は紙粘土塗って型にブシャ〜と押し付けて、抜いて乾かしてペンキぶっかければ完成。
これなら普通に被れる!!まぁぶつかったりしたら一撃だがね、だって中身は保安帽だが表面紙粘土だもん(;・ω・)結局飾りですね( *・ω・)ノ
まぁコレで惜し気もなく使える偽兜が出来た訳で、穴あけて「軽機の腕は確かだがね!!」とかやれる訳ですよ、ただそれだけです。おわり。

そういやPHS5は自分は行けないが皆様武運長久祈ります。
まぁチームでも纏まって行く訳でも無いからアレですが、中々各々思う所があるようですな(;・ω・)魚沼は個人の集まりですからね( *・ω・)ノ


  

Posted by 先詰め式万歳 at 21:28Comments(0)

2014年11月11日

進む日の丸偽兜、その3






毎度、同じヒッチハイカーを2回のせた事がある先詰めです。(二年後に同じヒッチハイカーを)
さて、続いてその3です。
まぁ後は塗るだけです。
表面を誤魔化す意味も含めてハケで塗ったくります。
乾けば完成。
被ってよし積んでよし。(因みに実物と並べるとまるで違うから言わなくてもアレですが、積んである内二つは実物)(あと一個やたら歪なのは耐久テストで撃ったり投げたりしたから)
汚部屋のインテリアに、玄関や車の飾りに、何か星でかかったがまぁ試作品なんで次はちゃんとしよう(お風呂とかに貼るスポンジの星がベースとか言えない…)
穴あけて死体役とか射撃の的とか使い道はさまざまだが、とりあえず自分は何の為に作ったかって?
飾りです。遠くから見て並んでたら何か九○っぽく見えたり見えなかったりするけど、何か良いかも、ってのが理由。
因みに試しにエアガン(スーパー9)で一センチ位から十発位撃ってみましたが、貫通は二発だったんで、まぁサバゲで使えなくはないけど紙粘土だからなぁ…
ってのを克服する為にその4へ続く。

星、星なぁ…まぁ自分用だし何でもいいか…


  

Posted by 先詰め式万歳 at 11:56Comments(0)