スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月09日

進む日の丸偽兜、その1






毎度、消防で昼間から飲んで買い物にも出れないから久しぶりに貯まったネタでも書く酔ってる先詰め式です。久しぶり過ぎて先詰めが変換されねぇとか…
さて、ホムセンで、袋が破れて訳あり品300円になってる25キロのセメントを見つけた先詰め式は前から気になってる事を実行する事に。
何年も前にフワフワ軽い紙粘土を蝋燭で作った型に入れて遊んだ時から、型イコール楽に沢山。同じ物が並ぶと何か気分が良い。ビバ粗製乱造の発想から、九○鉄帽作ろうって結果に…
まず部品を全部取ったオリジナルを用意、それにビニールを被せる、因みに直にセメントに鉄兜入れると泣く事になるのでビニールは絶対。
んで、後はまぁ普通にセメントの中に九○をずぶしゃー!!と、重りを乗せて二日。何か九○っぽい型の完成で御座います。
で、軽くペーパーかけて、本来なら細かい穴埋め等必要なんですが、細かい事は見えない先詰めはとりあえず剥離にオイル塗った時用に適当に型内側をペンキコーティングしまして終了。
以下その2へ続く

最後の画は嫁実家のぬいぐるみで関係ないので悪しからず( *・ω・)ノ

そういや余談ですが、最近仲間内で色々ありまして、まぁアレです。
我々もなかなか結構それなりに思う所がありまして。
つまりアレです。
知るか!!です。
以上。

そういや余談2ですが、以前コンビニの駐車場に入ったら喧嘩してると通報されて(一人で誰とも話していない)駆け付けた警官が助手席の旭日旗を振ってたりが伏線、先日私が会社で仕事をしていますと、何故か警察が。嗚呼俺何かやったっけ?と何か……おや?昼間から誰か来たようだぞ?
  

Posted by 先詰め式万歳 at 14:05Comments(0)