スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月03日

急げ百短!

今日は納期迫る依頼品の電動百短改修型を作りに会社へ…

悩み抜いたマガジンのストッパーは結局こうなりました。コメリでピンとバネを購入し、適当な金属片を削り製作、実物ガン無視な作りですねf^_^;
だってマガジンMP5無加工で着く様に依頼来てるのでf^_^;苦肉の策よ…
で、機関部の側はこれで完成?
あ、写って無いけど後期の単純なボルトもあるよ(‘o‘)ノ
で…
今回材料が無かった着剣装置。
真鍮の丸棒を購入し、後はひたすら削る…と…こうなる…
で、M3ネジ固定、実際は溶接固定だがアルミと真鍮だし、あんまガッシリし過ぎても法律上目を付けられない様に…故にエアガン全般に言えますが、刺突しても剣を的に当てない様に!剣と銃が壊れます(ρ_;)
また削り出しは御免だ(-o-;)
で、今回も後期の後期以後特有の木製床尾板。今回は釘ストレート打ちバージョンにしました!(b^ー°)
が…当然だがストックにはバッテリが入る関係上上下二本はネジですf^_^;真ん中の釘はダミーf^_^;
で、トリガーガード作りストックに一回目の塗装して今日は終了。ぶっちゃけ後は機関部とストック縫って終わり…と…思いきや…
ストック側のパーツ三個忘れてた(ρ_;)
前部とトリガー横とストックの負い革金具…でもまぁとりあえずこれなら最悪撃てる状態で間に合うわf^_^;
依頼者様にはいつもハラハラさせてスマヌm(_ _)m

で…
昼食いに一旦アパート戻り、また会社に行こうと走り出したら…何やらヒッチハイイカーが。
当然急いでても急いで無い先詰めは乗せてやりましたよ!(b^ー°)
が…
これが…何とも世間は狭い様で…いやおかしい位狭い様で…
去年川口から長岡に乗せたヒッチハイクの兄さんを…またしても乗せてしまった(°□°;)
北海道の人で、帰る途中との事だが…
お互い…あれ?…ってなりましたわ(-o-;)
偶然とは恐ろしいね〜…(-o-;)
世界は広いが世間は狭い…
ヒッチハイクで日本回ってる兄さんに、二度ある事は三度ある。また会うかもね?って言ったら、また回るつもりだからまた会いますよ!と…
こら本当にまた乗せそうだな( ̄∀ ̄)

思えば俺も元旅人…会社飛び出して北海道ぐるぐるしてたり、また会社放り投げて九州ぐるぐるしたりf^_^;
帝国軍人は外套だけで過ごせた。昔の人が出来て今の人間に出来ない訳わ無い!
と、天幕や寝袋持たずに九八外套で過ごした若き日が懐かしい(後に氷点下4度に九八外套一枚でTN氏と酷い露営をする事になったが)
金をかけてするのが旅行だ、金を使わずするのが旅だ。
朝、コンビニで買ったチョコチップパンを三食に分け、シケたビスケットを湯に溶いて食い、ガチホームレスにホームレスと間違われた先詰めは、いつの間にかつまらない大人になってしまいました…人生を楽しく生きるコツは、どこまで馬鹿になれるかだ。
私は馬鹿になれなかった人間である。
今日の日記は長いって?
ヒッチハイク兄さんから貰った酒で酔ってるんです。
悪しからず
  

Posted by 先詰め式万歳 at 20:07Comments(6)