2014年07月31日

戦争博物館行ってきた






毎度、暑さに弱すぎる先詰めです。夏冬で会社の室内気温差50度とか耐久試験ですか?
さて、二週間程前の事を今更ですが、以前から気になっていた、那須の戦争博物館行って来ました(*´ω`*)
一言で言うなれば…凄い!!に尽きる訳ですが、
まぁ…解説や組み付けの間違いと何故かあるレプリカ品をスルーすればすばらしい光景でした。
ただ、ケースに入ってない展示品が多数あり、自分等的には360度色んな角度から観察出来ありがたいのですが、盗難も在るようで残念です(盗った奴呪われろ
2・26マニアの妻は2・26関係で喜んでましたが、入り口すぐに戒厳司令部の、あのあまりにも有名過ぎる看板が雨ざらしに(゜ロ゜;館の人に、アレは本物ですか?と聞いたら、買ってきた本物です。と。せめて屋根を( ;∀;)館内びっしり隙間なく展示品が積み重なって(埋って見えないもの多数)場所が無いのは解りますが、是非館内に入れてやって欲しいですm(__)m
個人的には中に飾ってあった油絵の一枚が、やたら脳裏に焼き付いて…米軍側から見た日本の銃剣突撃ってあんな風なんだろうか、単純に怖いわ…
何はともあれ、日本陸海軍マニアにはかなりお勧めです。撮影okなのも非常にありがたい(*´ω`*)
機会があったらまた行きたいと思った場所でした。








Posted by 先詰め式万歳 at 16:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。