2013年08月14日

初期の電動



本年は殊の外暑熱甚しく候、皆様には如何御消光遊ばされ候や伺ひ上げ候。御地は当地より一層暑気烈しく、日中の外出は往々健康を害し候由、折角御攝養下され度候。次に小生も本日村祭りを日中仕り候へども、暑さにも負けず健全に候間、憚りながら御休心下され度候。先は御近状伺い度、餘は後便に譲り申候。
大正11年版軍用手紙の例文集より、暑中見舞いの項から。
あ、もう残暑か…
まぁつまり暑さに弱い先詰めです。
今更ながらノンポップのXM177の電動です。
本当今更です(´д`|||)
ポップ無しの電動ガンとか今更何に使うのか…まぁネタ銃の中身用ですが。この頃って丸い製もインナーアルミなんすね(;´_ゝ`)
ポップ無いから飛距離はアレだけど弾道はかなり素直です。
つまり照尺を着ければ良い感じですね( *・ω・)ノ
あと国際のカート式ガスのパイソンはスルーしてください。
で、
関係無いですが、蔵から明治のマントが出てきました。
曾祖父が小学生の時の物だそうでラシャで、染め物です。
そして子供服と一緒に洗濯機に入れて大惨事はおいといて、
とりあえずそんな感じに夏の暑さにだれてます。
もうヤバイ辛いです(´д`|||)
今年はついに有史以来初となるクーラーを我が家に取り付けました。
電気屋に、うちエアコン無いよ(n‘∀‘)ηって言ったら、御冗談を┐('〜`;)┌って感じでしたがマジです。
クーラー最高です。
科学万歳。
おっと…そろそろ祭りの準備に逝かねば( *・ω・)ノ
ん?何か軍装部屋から視線が(;´_ゝ`)

ちょっと見てk………





Posted by 先詰め式万歳 at 16:15│Comments(2)
この記事へのコメント
この頃までは何とかBV式で対抗できてたんですがねえ。それでも電動の多弾数マグのアドバンテージに泣かされ、カールくん&エアホースのデメリットを意識しはじめた時期でもありました。
Posted by milch at 2013年08月14日 23:54
milchさん
エアホースとカエルの卵マガジンは正義です!( ̄- ̄)ゞ
自分もアリイのステンやらを敢えて使ってましたが…
今の電動は超絶高性能ですからね( *・ω・)ノ
今はもっぱらお蔵入りです
Posted by 先詰め式万歳先詰め式万歳 at 2013年08月15日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。