スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月15日

日本軍記念杯(インペリアルジャパンミリタリーサケカップ)






毎度、来月頭に妻達が里帰りから帰宅する関係目下会社が素晴らしい仕事量です。
しばらくあんまり残業出来なくなるからね( *・ω・)ノ
まぁ実際会社自体製品が売れに売れて生産が追い付かず売るものが無くて結局儲からない位ですから(;´_ゝ`)売れて不景気とは不思議なもんです…
仕事ばかりで趣味の方何も進まんわ…
さて、そんな私生活はおいといて、
記念杯です。
呼び方も多用ですね、戦杯、軍杯、記念杯、軍ちょこ、等、とりあえず先日妻が見つけた洋書にインペリアルジャパンミリタリーサケカップアンドボトル、って書いてあった(多分)のが印象的(;´_ゝ`)サケカップて(;´_ゝ`)
もうサケカップとしか呼べねぇーよ(;´_ゝ`)
さてこのサケカップ。
この趣味してると割と集めてなくても不思議と集まりますよね( *・ω・)ノ先ず安い。そして何か綺麗、しかもあんまり被らない。
我が家は嫁が御猪口だけ集めてますが、骨董屋曰く、御猪口は外人に人気だそうで、よく売れるらしいです。特に鉄兜のは人気らしいですね、高いです(*´∀`)
そして御猪口以外はまぁ…察し…
特に木の奴は安いですね(;´_ゝ`)
因みに我が家から出てきたのは海軍の以外皆漆塗りのでした( *・ω・)ノ
木の奴は人気無いんすかね?
まぁ確かに箱もでかくて嵩張る上に色合いも単調ですが、割れなくて良いかと(;´_ゝ`)
あと三段のやつ。売れないんすかね?
そして地域柄、日露と志那事変率高いすね( *・ω・)ノこの辺地域によって多分違いますよね。多分。
何記念だの何処だのが書いてあるから色々資料にもなるし、なにより並ぶと何か良い、そして使い道が無いの…s先生とも話してましたが、アレで酒飲むかい?って…塗料が剥げるのや洗うと消えるのがあるから嫌って事にアレですが。
因みに徳利の方もたまに見ますが、何故か高いから買わないす三( ゜∀゜)見た目は徳利の方が良いから当然てばそうなんですがね(;´_ゝ`)
50うまいバー以内ならちょっと欲しいす。
以上気が付くと増える記念杯でした。
おわり。

そういや余談ですが、まぁこの手の趣味に限った話では無いのですが、やはり人間


ばっと書いたんですが何かやばげな内容になった為以下消去しましたm(__)m
世の中一番怖いのは人間です(*´∀`)



  

Posted by 先詰め式万歳 at 15:03Comments(0)