スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月02日

新年のお喜び






毎度、ご無沙汰( *・ω・)ノ年末付近よりインターネットと現実からログアウトしている先詰めです。
いや、書く事なんぞ弁天山の如く(標高6・1メートル)あるのですが、節目節目に今日書くぞ、明日書くぞ、何かメドイぞ、知らんがな、って感じで気が付いたら大正104年になってた塩梅で御座います。
因みに嫁が春まで産後の養生とこっちの雪の関係、写真は基本セルフタイマーの自撮りで御座います(痛い

十年前、三十過ぎが何やってんねん、と、思いながら見てましたが、自分が三十過ぎてみると…何も変わらんなぁ(ノ´∀`*)
体力と体系は変わりましたがな…
さて、始めから線路に乗ってない話が脱線してきたので戻しますが、
コメリで1メートルのアルミ板を買ったので切断教練銃剣に繋ごうと思ったんですが、長さ1メートルのままとりあえず付けてみたら…やだコレ格好いい!!何だこの黄金比!!三八に着けたら余裕の2メートル越え!!
やっぱ銃剣は銃位長くないとな!話はそれからだ!!
弾が無くなりゃ剣で突け〜♪
鉄砲なんて一発撃てば槍、長い方が勝つ!!
と、はしゃいでた年末。
最近想うのは、弾が無くなりゃ後は槍、長い方が勝つ…銃も剣も長くないと…アレ?
もう槍でよくね?
しかも今年は脳内ヤルタ会談により本土決戦、一億玉砕兵器がヤングにバカウケする予定だし。
爆槍竹槍木槍陶器槍、決戦カタパルト簡易擲弾器簡易投擲器簡易擲弾筒とかの自活兵器が続々投入され、メリケン製の連発銃に端から薙ぎ倒されて逝く微笑ましいヒスゲ光景が見れるやもしれん。

そいいや話は換わりますが、先月から私非常に怒っているのですよ、自分の地区の連中に!!
ぶっちゃけると消防団に。
だいたいなりたくてなった訳でないのは皆同じなんに人に好き勝手一方的に…

おや?元空挺からメールが来たようだ

  

Posted by 先詰め式万歳 at 16:26Comments(0)