スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月17日

第二回潟ヒス、臨時召集参戦記






毎度、Bカップになった先詰めです。メタボがとまりません。
画像来てから書こうかとか思ってた潟ヒス参加記事を、考えてみたら俺スマホオンリー投稿だから五枚しか貼れんじゃん?日本側しか無いけどそれくらいなら画あるやん、と気がついたので。
さて、参加の皆様、協力各員と主催のtn氏、お疲れ様でした、何故か伍長で参加の先詰めでした。
今回は天気がアレでしたがあまり暑くならずよかったと思います、
そして今回の日本軍側はかなり真面目に戦ったので。
集団で音も無く、頭を出すと狙い撃ちにされる(米軍談
と、中々強かったらしいです(数の暴力
まぁ日本軍11に対して米軍四人でしたから、しかしながら今回フルオートの無い日本側的には一丁のマシンガンだけで動けなくなったり、隠れないととても太刀打ち出来ない状況だったんですわ( *・ω・)ノ
フルオート怖い。
あとPHS4で頂いた百短空挺デフォルメ仕様は大いに活躍しました(*´ω`*)
あと途中から海軍になってたホビット氏へ弄りが戦闘より白熱したり、ホップ調整とか言いつつさりげなくスナイパーチャレンジ以上の距離からオープンサイト立撃ちでバシバシ的に当てるとか…ソ連乱入やら帰って来ない日本兵に投降放送とか色々楽しかったです。そして現行趣味ながら今回も撮影班で参加してくれた傭兵、いつもありがとうm(__)m。

画の説明ですが、
日本軍の皆様。
朝のヒトコマ、大凹氏(今回米軍参加)の晴れ着。
隠れて狙撃の日本兵、特に真ん中(チハ)見えづらいよ…。
ミニ百短を構える先詰め、よく見ると民間鉄帽なのは甘え(軽いから)。
最後は前夜山形の万年氏が泊まった時、丑三つ見ながら夏の散弾銃祭りしてた画、夏だビールだ猟銃だ!!。

まぁそんな感じです。
そういや余談ですが、昭和史等の歴史本あるじゃないですか、あれと当時の画報とかと見比べてると同じ写真でもぜんぜん説m……

(以下言論統制の為削除されました)



  

Posted by 先詰め式万歳 at 10:15Comments(2)