2013年08月24日

猟用黒色火薬空き缶




毎度、
今年の総火演の誘いを断ったけど何だかんだで父兄会に便乗した時が一番楽だと仲間内で個人の車で行って痛感した先詰めです。
でも機会はあっても暫くは行けないのぅ。
さて、インテリアに最適、猟用黒色火薬の空き缶です。
昔の金属薬莢の村田猟銃とかは自分で火薬詰めて薬莢再利用してたのでそれ用らしいです。
まぁその話は別にまた。
で、この缶、裏に使用標準量一覧があるんですが、とりあえず一番上の番径4って何だよ(;´_ゝ`)
でかいよ(;´_ゝ`)見たこと無いわ…
嗚呼散弾で代表格と勝手に俺が思ってる12番の、装薬量が三倍以上ってどうよ…散弾量も約三倍か…
リアルでは八番以上でかいのを実際見たことないのでアレですが、まぁ大砲にも霰弾があるから何でもありか…
逆に40番て…蛇撃ちのアレか?
まぁそれはおいといて、火薬の空き缶です。
微妙に陸軍チックな色合いと昭和デザインが簡素な中にも火薬の赤文字が目を引く、インテリアに最適な一品ですね。
まぁ、玄関に飾ってあったら普通引くかもしらんけど、陸軍の瀬戸物食器が女の子に星がカワイイ( ´∀`)σ)∀`)とかで何故か売れてる世の中だから大丈夫か…
あの茶碗…カワイイか?

これは陶器手榴弾や国策湯タンポが花瓶でバカウケになる前ふり?





Posted by 先詰め式万歳 at 10:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。