スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月07日

稚児銃風コルク鉄砲製作






毎度、消防の移動時間が暇だから更新の先詰めです。
さて、地域の祭りで射的があるんですが、その安物コルク鉄砲が壊れたんで治すついでに改造して良いよ、って話だったんで見た目も改造しました。
コンセプトは稚児銃。
コルク鉄砲使うの子供だしストックは小さく、軽く。
あ、射的と言えばやはり近付いてこそだな、ちょっと延長するか、って塩ビパイプと針金で延長して、全長131センチに(*´∀`)これで当たる!あれ?稚児?
三八式歩兵銃より長くなった(後戻り不可

廃材やら空き缶、糸楊枝の空箱等色々寄せ集めて三日、300円の予算を浪費し、射程距離約4メートル、有効射程1メートルのコルク鉄砲になりました。
で、先ず嫁に見せたら、長すぎ( ´_ゝ`)祭り会議に持って行ったら、子供には長すぎ( ´_ゝ`)の不評具合( ;∀;)
まぁ…大人が使えば良いか( ´_ゝ`)あれ?稚児?

稚児?
  

Posted by 先詰め式万歳 at 08:11Comments(0)