スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月01日

第四回新潟ヒストリカル写真5






その5です

受付から開会式前。
受付時水配給。
今回最大の支援者である職人さんも到着、兵器が華やかに。
毎回擬装するチハ、ゲーム中中々見えない。
五枚目何か怖いです

その6に続く

  

Posted by 先詰め式万歳 at 17:38Comments(0)

2016年08月01日

第四回新潟ヒストリカル写真4






その4です

受付前。
当日組も合流し、着替えたり色々。
米軍が70年の違いを披露。少尉は半井の事おじいちゃんって呼んでたな。
朝一だけ良い服着た実行委員長のホビット氏。
七五三用の指揮刀を借りて七五三提督力強まる。
ネタで作って持って行った刺突爆雷を持つチハ、
で、段ボール砲車に轢かれた。

因みに朝から段ボール砲車の防弾性能が高過ぎる事が判明、何故か中に入って撃たれてみようが人気に。因みに抜かないのわかっててもかなり怖いです。

その5に続く
  

Posted by 先詰め式万歳 at 17:07Comments(0)

2016年08月01日

第四回新潟ヒストリカル写真3






その3です
潟ヒス当日早朝。
自分早く寝たので皆様の末路は知らないですが朝方まで続いたとか(;´д`)
日中が酷暑な反動、18度位の朝は寒く感じ、厚着に、でもテイラー君着すぎ。
朝は夜中に炊いたご飯やミリメシの差し入れ等あり豪華に

その4に続く  

Posted by 先詰め式万歳 at 16:39Comments(0)

2016年08月01日

第四回新潟ヒストリカル写真2






その2、前夜祭です。
ワイらが段ボール軽トラ作ってる間に始まりました。
まぁ前夜祭なんで時代自由に無礼講談話会です。
ついで炭火がある内に朝飯炊飯も。飯盒はBBQの炭火でもご飯炊ける万能炊飯器(尚時間)
早くもリミッターカットした半井氏を久しぶりに見たです。
去年に続きパワーフルな203高地エンドレス遠藤鑑賞会も。

静かに騒いでました。

その3に続く
  

Posted by 先詰め式万歳 at 16:30Comments(0)

2016年08月01日

第四回新潟ヒストリカル写真1






毎度、潟ヒスから1週間、遅れながら画像貼ります( *・ω・)ノ
毎回同様一記事に五枚なのはゴメンなさいm(__)m

さて、
前日から。
今年も前夜祭がありましたが、自分等前日昼から現地居るんで先にかるく一戦やった時の画。
三枚目テイラー君テント張り、あれ?それ東……
四枚目、万年氏と念願の村田猟銃あわせ。ワイ九八上以外普段着やね( ´_ゝ`)
五枚目
司令殿から万年氏が教授され今回初の試みとなった段ボール戦車、いや、オープントップだし砲車か、シルエット軽トラです。しかしこれが次の日無双するとはまだ誰も思ってなかった(会場は起伏激しい山中で、動力式や重い物の運用は不可能なので段ボール製が最大限)
二人ががり約一時間で塗装まで完了

2に続く
  

Posted by 先詰め式万歳 at 16:18Comments(0)