スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月25日

八九式重擲弾筒

毎度、会社でジェンカ踊ってたらいつの間にか昼休みの先詰め式です。
因みにジェンカ踊る合間に仕事してたので大丈夫です!(b^ー°)

さて、ご存知擲弾筒です、いわゆるニーモーターです。
金〇さんありがとうm(_ _)m
何と申しますか、日本軍擲弾筒については説明は要らないと思うのでCAWのコレの事でもf^_^;
先ず腿にジャストフィットします。モスカートなので骨折はしませんから存分に膝撃ち出来ます。
内部でモスを固定し、引き金により発射する方法と、迫撃砲よろしく上から入れた瞬間発射する方法が選べます。しかしモスなので撃った後には、逆さにして排莢しなければならないのが何とも欠点ですが、まぁそこは軍人精神でカバーしましょう。
因みにモスカートにガス満タン入れて、空のミニ虫よけスプレー缶を45度で飛ばすと30メーター近く飛ぶ驚き(-o-;)
自分らはその飛距離を軽視し、潟ヒスにて大捜索を…ゲフンゲフン(;Д’)…

さて、ヒスに向けての奇律訓練日程ですが…とりあえず二名が3、4の柏崎に出るので、日程調整的にこの日曜日しか無いのだが…
俺家業で山(ρ_;)
昼から…どうしよう…ってか予報雨だし。

あと百式機関短銃ですが、とりあえずマガジン手で持ってればスムーズに弾が発射される様になりました。
集弾性と命中率はまさにAGMのステン!(b^ー°)って感じだね(-o-;)
  

Posted by 先詰め式万歳 at 12:45Comments(2)日本軍