2016年05月18日

村田銃を作ろう(猟銃)完成






続きます( *・ω・)ノ

部品が出来たら色を塗ります、乾いたら接着します。
後戻り出来なくなります。
つまり完成です。
って流れです。
うん、細長い(*´∀`)130位あるしね、ツッコミ所満載だけどね( ;∀;)
細く見えて実はストック太いです( ´_ゝ`)ボルト角度とかまぁ色々ありますが村田猟銃もこれまた多種多様あるのでお茶お濁すとして、何で軍用じゃないの?ってのは、気分です。
あ、チェッカリングは自分の技術的に不可能です( ;∀;)
で、目下付属品作りとネタ仕込み中f(^_^;
とりあえず撮影で遊べる仕様にしたので勘弁願いますm(__)m


余談ですが、最近になってやっと話題のゴールデンカムイなる漫画を読み、素晴らしく楽しませて貰ってます、そしてそこに村田銃と三十年式歩兵銃が出て来るのですが、何年か前に、アリサカだよ!って言いたい為にタナカの三八を三十年式風に改造して(画の5枚目)持って行ってドーナツ化現象だった思い出もこれでモテる時代が来る算段でありますな!しかしそれに出て来る村田銃は騎銃で今回作った散弾銃とはまた別なのでコレはモテないですかね(;´д`)個人的に猟用村田銃はこっちのタイプ派ですが、本命は歩兵銃です。
そしていつも誤解を招いてすいませんm(__)m自分が村田銃村田銃と連呼してる中で二十二年式は別枠で言っているのは悪しからずm(__)m





Posted by 先詰め式万歳 at 17:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。