2014年07月15日

照準眼鏡を九九式長小銃APSに(依頼品






毎度、私の私による私の為のblogを書く先詰めです。
さて、潟ヒスお疲れでした( *・ω・)ノ
でもまぁまだ画像が無いからその話は後日…
さて、潟ヒス開催遡る事三日…ホビット氏の背嚢金具とかの算段したりした後、チハ宅にてちょっとお話が…って事で、行ってみたらば、APSを田中のモデルガン九九式長小銃に組み込んだ贅沢仕様の逸品が錆びたから綺麗にしてくれって依頼で、とりあえずバラしたりしてたのだが、
ちょっとお願いが…と、なり…
九七式に付いてる照準眼鏡をそっくり九九長小銃に移植してくれって話。
出来る?と言われたので、出来るがメドイから絶対やだ!!俺はやらんぞ。
チハ(コレくらい出すから
俺(〇〇円?ぃやだね
チハ(一桁違うよ…
俺(やりましょう!?因みにいつまで?
チハ(潟ヒス
俺(はっ?!!!

土曜には自分の支度やら色々あるのですよ(´д`|||)つまり金曜…木曜夜中に依頼されたのを金曜納品とか出来るか!!でも出来たら色付けろ!!って話がまとまると家に帰らず夜中の会社へ…
ええ…寝ないで完成させましたよ…
水平出しから一応多分それなりに出来たかと思われ。
早速金曜納品で日曜の潟ヒスに使用してられたから大丈夫だったのだろうが、我ながらがめついなぁと思う今日この頃…
じゃあつまり今先詰めさん報酬でウハウハなん?って話は、換わりに照準眼鏡が無くなった九七式が俺の部屋にあるって事で察してください。

そういや話は関係ないのですが、土曜夜潟ヒス参加の為、万年氏が泊まりに来てくださったのですが…うちの警防グッツだと思ってた品が昔の警察グッツだと判明し動揺…彼が来るのがあと十分遅かったら制帽とか大惨事に…
おや?電話がなったみたい…誰だr








Posted by 先詰め式万歳 at 17:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。