2013年03月18日

ふぉーえばー閉館中






毎度、黄砂アレルギーの先詰めです。
昨日何となく某49号沿いのいつも閉まってる資料館に1940年スウェーデン軍衣で行ったりしてました。
二回目なんすがやはり事前連絡しないと見れない様で。覗いたらスリッパとか埃積もってたよ…どんだけ長い間人入ってないねんΣ(゜Д゜)
でも微妙に施設は手入れされてますね。
お目当ては二階の戦時コーナーなんだけど、仕方無く前回同様に消防団パトロールの苔むすシートとかサイレンのなが〜いペラシャにハァハァしてました。
瓦斯灯は段々腐ってきたからそろそろ折れるかも…
タイルの水のみ台は相変わらず素晴らしい…
そのうち電話して入りたいもんですな(ノ´∀`*)
で、道の駅の新潟特産コーナーは相変わらず例のカレーが…

まぁみりたりー関係無いけどそんなでした。
そういや帰りにoちゃんに頼んだインジェクション取りに車屋寄ったらOちゃんがまだ寒いのにテンで登場Σ(゜Д゜)いいなそれΣ(゜Д゜)
欲しい!!
まぁ二人のり車検取っちゃったからファミリーカーにはなれんが…
やっぱ2サイクルの車は良いのぅ(ノ´∀`*)
因みに自分、趣味の中で実はmilitaryは3番目でして、1位は2輪…ってか発動機です。
次が自動車。そして軍物。
(全て昭和以前に限る)
故に単車のエンジンとかもクランクケースの中身から組み上げたりした物で、前乗ってた車2台も同様に全バラしたりと…ってかミリぶろなのに話がそれましたね…
要約すると、日本軍オタです。






Posted by 先詰め式万歳 at 12:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。