2013年01月29日

車庫から

こんなん出て来ました…
放置し過ぎて錆びたMGCのトンプソン用ドラムマガジン…
以前ネタ用にとかで八百円とかだったから買ったは良いが、使い道も無く放置して忘れて今に至る…
M16用クリーニングキットの実銃用とかもどこかに埋まってるのだが…
ガラクタ山盛りの車庫はこれまたどうしたもんか…
そんな先詰めです。
さて、
いきなり話変わりますが、
子供の頃、
確かルパンだか何かを茶の間で見てて、爆発は上と横に広がるから下に逃げれば何てこたぁ無い的な場面があったんですが、こたつに居た祖父がそれを聞いて、
そぅでもねぇ〜ぞ…
と、大陸で迫撃砲に撃ちまくられた話が始まり…
いや、それは当時的には我が家の正常な流れなんだが、今日仕事中、ふと思い出したから何と無く…
我が家は祖父が砲兵で、大陸に居たんですが、まぁ先の戦の体験談を幼少より面白可笑しく聞かされたもんで、戦友宅等でもいつもの思い出話、幼心に知らぬ異国の戦地の話に夢中になったもので、…
ん?( ・◇・)?
相変わらず脱線してきたな?
まぁ祖父達の伝聞はまたの機会に( *・ω・)ノ
リアル兵隊ヤクザの女抜きみたいな感じですが、要は言うこと聞かない兵隊だったとの事、つまり駄目な兵隊ですな、そして多くの戦友を救った奇人伝はそのうち…

余談だが、中国にはアホみたいにデカイ蛇が居るとかで、でかくて皆でビビってて、後続の自動車部隊に踏んで貰ったと……………

ん!?!!(゜ロ゜ノ)ノ





Posted by 先詰め式万歳 at 20:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。