スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月01日

相変わらず我が家には


変な人しか来ない…
毎度、以前韓国製ウォッカで急性アル中みたいになったトラウマから、Koreanの酒を買わなくなった先詰めです。
まぁ結局ベトナムやらタイやらベルギーの安いの飲んでるから大差無いかと思いますが、
さて、昨夜は大凹氏とtn氏、あと新人の学生が遊びに来ました。
主にSkype繋ぐのと大凹が買ったエンフィールドを見に。
エンフィールド…赤いねΣ(゜Д゜)
あととにかくボルトを戻す時が固い…
見た目は素晴らしい完成度ですがね( *・ω・)ノ
何だよイギリスも人の事言えんやん、サイト2000まで切ってあるよ(´∇`)
で、四五式の芸術を着て参上したtn氏は包帯包を五百円、大凹氏は三式前期将校背嚢を三千円で買ってくれたのでチョコが買えます、ありがとうございました。
あと期待の新人が九八外套着て参上したのだが、何ぞ短くね?
って思ったら6号かよΣ(゜Д゜)
170以上に見えるがよく着れるものだΣ(゜Д゜)
山県の彼みたいだな( *・ω・)ノ
まぁ相変わらず変な日本軍話に熱中し、だらだらと解散。
そういや余談だが
帰宅したら車庫がラジエター液くせえ…
これはやってまった!!
と、自分のautomobileをあちこち見ましたが何とも…?
ふと隣に停めてある父親のジムニーに近付いたら強烈な臭いが(;´д`)
こっちかΣ(゜Д゜)
で、ボンネット開けて覗くも…
よく解らん…
エンジンかけたりして見ててもそうすぐに圧が上がる訳でなく、止めてみたら何やら蚊が飛ぶような音が…
原因はサーモケースとインマニを繋ぐホースでした(;´д`)何か細かい亀裂があって漏れた様子…
とりあえず予備のエンジンから部品とりで交換し、応急措置。
まさかあんな所が逝くとは…
休みに部品注文に行かねば(;´д`)
持ってて良かった、車一台分の部品( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
まぁja11のだがね( *・ω・)ノ

  

Posted by 先詰め式万歳 at 17:20Comments(1)