スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月09日

皿ヘルMK1

先程嫁の両親と焼龍で腹ブローさせて来た先詰めです。
ってか道路事故りすぎ(-o-;)

さて、
個人的な勝手なイメージでヱゲレスと大戦初期メリケン様が被ってる皿ヘルですが。
以前一部欠品(顎紐)品を三千円で買い、現在日常で使ってる物です。MK1の1941って刻印がありますが、1941年製って事すかね?
まぁ英国やら米の国は良く判りませんが、日本軍のモリブデン鉄兜より軽くて傘が広いので日常用に使用しとりますが、スチール製は霰が降る中はビックリな五月蝿さです。
因みに日本軍の鉄兜は雨の日の音が芸術です。
あと気が着いたらてっぺんのネジがどっか行ったんで適当なのが着いてますが悪しからず。

余談ですが、イギリス軍がこれで単車乗ってるのをよく写真とかで見ましたが、実際現代の交通状況で使ってみると…風の抵抗で浮き上がり易く…オススメは出来ません…

因みに…魚沼で俺以外に皿ヘルで単車の目撃情報多……

(‘o‘)ノ(-o-;)


  

Posted by 先詰め式万歳 at 15:19Comments(2)日常

2012年12月09日

日常のガス漏れ中尉

毎度、忙しい日々にアレしてる為更新亀気味な先詰めです。
画は露出に定評のあるゆきかぜ君です、
さて、
昨日は休みでしたが、何せ引っ越しが忙しすぐる為に何ともアレがアレな感じですが、まぁ平常運転な日々です。
とりあえず昨日妻のタンスを実家にジムニーで運ぶ際、室内と同じ寸法のタンスを載せたら…運転手が乗るスペースが無くなりました(そりゃもう見事に)因みにMT車ですがバッチリ運転して行きましたが、吹雪の中、ドアを開けて、窓を開けて、自分は半分車外…三足固定。
とりあえず法律の問題からネタと思って下さいなf^_^;まぁ箪笥は実家にジムニーの室内に入れて運んだのは結果ですが。
で、その後室内が何か臭いな〜とか思いながら気にしなかったんですがf^_^;
夜に遊びに出た時に…助手席下に…
投げてあったスプレーが椅子に挟まって穴が…
ガ…ガス漏れだ〜(°□°;)
室内にガスが充満してた様ですね(‘o‘)ノ
いやはやタバコ辞めて無かったら吹っ飛んでましたな!(b^ー°)
いやはや皆様車内にがらくた放置には気をつけましょう(‘o‘)ノあと火気厳禁。
因みにサンマル時代、車の中で窓の隙間にガムテープ張って車内で豆炭焚いて暖をとってましたが、自殺と間違われたりしたので、やはり車内の火の取り扱いは程々に(‘o‘)ノ
消防団からの連絡でした。
  

Posted by 先詰め式万歳 at 11:15Comments(8)日常